6月29日(日)は「できた!がふえる工夫展 in 笠岡」でした。前日28日の夕方に会場準備をして、29日の朝早くから準備をして10時に開催です。

多くのボランティアスタッフの皆さまのおかげで、10時から16時までの「できた!がふえる工夫展 in 笠岡」は無事終了しました。
来場者数は200名をこえ、また4会場をゆっくりと見ていただけたようでよかったです。
塗り絵コーナーも大盛況でした。



文房具は実際に使ってみてもらうことで便利さが理解できるので、ボランティアスタッフさんが使い方をフォローしてくれていた点も安心でした。
できた!がふえる工夫展 in 笠岡は
『苦手なことはみんなある!
大事なのは応援してくれる人や道具に出会うこと。
園や学校での苦手を応援(サポート)してくれる道具や文房具を実際に体験できる展示会』
です。
主催はかさおか教育DMO。おおぶともえさん(はれのひ写真)主管(林田さんサポート)。
来場者は比較的小さなお子さん連れの方が多く、また滞在時間も長く、じっくりと体験していただいたようです。


現在来場者の方々のアンケートを受付中なので、運営側としてアンケート結果をふまえて、いろいろと今後に反映させていきたいと思います。反省点は多々ありますが、開催した意味があったと確信した「できた!がふえる工夫展 in 笠岡」でした。
来場者の皆さま、そして、ボランティアスタッフの皆さま、ありがとうございました!
